東南アジア4カ国旅-タイ編①-

どうもこんにちは!!しょんです!!

今回は旅のスタート地点タイのバンコクについてです!バンコクにはスタートとゴールの2回滞在していましたが今回は日本を出国して1カ国目として訪れた時の話です。

2019年2月1日 成田→バンコクドンムアン空港

無事到着後、ゲストハウスへ向かい部屋に到着。

いきなりバックパッカーらしからぬ個室。

そしてまさかの

初日終了

説明が遅れましたが、筆者は極度のめんどくさがり屋です。

確かにバンコクへは5〜6回行っていますが、2019年2月1日当時は

バックパッカーの聖地 カオサンロード

(写真は後日撮影)

バンコクから日帰りで行ける遺跡 アユタヤ

(いまだに行ってない)

インスタ映えするナイトマーケット タラートナット・ロットファイ ラチャダー

(写真は後日行った時の)

のような有名観光地に行ったことがありませんでした。

なぜなら、、、めんどくさかったから。(笑)

ゲストハウスでダラダラして腹が減ったら屋台でご飯食べて外国人と話してかんぱーい!して寝る。という生活が大好きなんです。

しかし、今回は彼女を連れてきているし流石にそろそろゲストハウス周辺も飽きてきた。

とゆことで2日目から活動開始。

2019年2月2日

この日はバスで水上マーケットへ

自分たちが行ったのは タリンチャン水上マーケット

伊勢丹近くのバス停からバスで行けました。

ついてすこし経つとスコールで船どころじゃなくなり…

屋台で買ったこのソーセージとパッションフルーツジュースは美味しかったです。

どっちも20B➡︎71円でした。

なんかよく見かけたこのソーセージ。酸っぱかった、、、。

(奥に写っている彼女が食べているのは、マンゴーともち米にココナッツミルクをかけて食べるスイーツです。僕はめっちゃ苦手です。)

そしてお昼過ぎ頃に再びバスでサイアムへ戻ります。

そしてこのサイアムというエリア、とーっても発展してるんです。

僕も初めて1人で行った時は「え?タイってこんな発展してる国なの?」って驚きました。

一流のブランドばかり入っている建物がうじゃうじゃ

MBKと呼ばれるお土産とかたくさん買えるようなモールはこんな感じ。

道路は大渋滞

BTS(電車)もガンガン通ります。

でもそんなエリアの中にも屋台があるんです。

Food Plusという屋台が集まっている路地みたいなところがあります。

自分は写真のお店が好きなんですが、この中から3種類選んでご飯に乗せてくれるんです。

こんな感じ

何選んでるのか自分でもよくわかりませんが、この時はカレー味のそぼろ、唐揚げ、魚肉ソーセージの甘辛ダレみたいな3つでした。

そしてお値段は40B➡︎約140円

英語とか全く通じませんが指差しで全然頼めるので是非行ってみてください。

とゆことでタイの1日目〜2日目を書きました。

多分他のバックパッカーの人と比べたらかなりゆるく一日過ごしてると思います。(良くも悪くも)

次回は日本人に人気のワット パクナムと、

人生初の陸路国境越えです!

書いてても思いますが、多分僕の記事クッソ読みにくと思いますが…頑張って改善していきます。

それでは、、、さらば!!