東南アジア4カ国旅-カンボジア編

こんにちはなしょんです!

 

今回からカンボジア編に突入しまぁす!

 

カンボジアには皆さんご存知かと思われるアンコールワットのあるシェムリアップ

そして首都のプノンペンに滞在しました。

 

写真が増えてくるのでもう少しわかりやすくなると思います!!

 

 

 

 

 

シェムリアップについた日の夜、晩御飯を探しにナイトマーケットへ

f:id:Tabi_Shon:20191212162931j:image

おもちゃなんだろうけど、光るちっちゃい物を上に投げてる人がたくさんいました。

上に投げるとピカピカ光って落ちてくるんです。

 

めっちゃ売りにくるけどまぁ買わないよね

(正直ちょっと欲しかったけど)

 

 

そして晩御飯に自分はチャーハン(3ドル)

 

彼女は焼きそば(2.5ドルだった気が…)

 

そして2人ともビール(0.5ドル)

f:id:Tabi_Shon:20191212163207j:image

チャーハンは結構どこに行ってもあるし大体うまいのですが、お店によって色々な味なので全然飽きない〜

 

 

この旅に出る1ヶ月前に成人式を迎えた筆者ですが、この旅でビール飲みすぎてビールが少しだけ好きになりました

 

だって安いんだもんビール

 

Cambodia ってビールが自分はこの旅で1番好きでした

 

食事の後もナイトマーケットをてくてく歩いてましたが、こんなにシェムリアップが盛り上がってる場所だとは思ってませんでした…

f:id:Tabi_Shon:20191213161849j:image

 

そしてそのあと、とても私事ではあるのですが、中学校の友達と偶然遭遇

 

 

世界は広いんだか狭いんだか…

 

 

 

ってことで今回は短くこの辺で。

 

次はカンボジア2日目です。

 

ついにアンコールワットが、、、、

 

ちょっとだけ見れます笑笑

 

それでは、、、、さらばっ!!